くすみの雑記ブログ。

くすみの雑記ブログ。

甘党です。靴磨きとjazzします。

身の周りの整理ができない。

イヤホンをして100円のコーヒーを買って硬い椅子に座る。
そうすると90分限定ではあるけど、一気に集中モードに入っていろんなことを思いつく。この瞬間がたまらなく好き。

 

やりたいことが多すぎて、GoogleスプレッドシートのTODOリストにアイデアを溜め込む。

 

優先順位も何も考えずにどんどん書き込んじゃうもんだから、これもやりたい・あれもやりたい…も全部やりたい!みたいになっちゃう。

でもこの仕事もやんなきゃいけないし、これも準備しとかないといけないし、みたいなのを整理する時間が週に2回は必要。笑

 

そいえば、最近部屋が汚いのもそういうことなんだろうなぁと反省をする。
モノが多すぎるっていうのもあるかもしれない。

 

モノが増えるのはワクワクするし楽しいけど、モノをなくしたり整理することも大事。
one in, two out を原則に出すことも意識したい。

 

メルカリで25,000円 捻出できれば、レイマーが買えるじゃないか。
よしやろう!
最優先でやろう!

 

と、こういう悪い流れ。笑