くすみの雑記ブログ。

くすみの雑記ブログ。

甘党です。靴磨きとjazzします。

制作金融公庫、個人で借りるなら借りれるだけ借りておけ。

個人で制作金融公庫から融資を受ける場合、できるだけ多く借りた方がいい。 理由は個人で借りる場合は2回目以降に借りられるケースが少ないのと、1回目でも目標金額の5〜7割程度から借りられないから。 金利も2〜3%らしいので、100万借りても多くて3万。税理…

魅力的なセレブリティーたち。

VOGUE JAPAN のLAのセレブリティーたちの動画。何億の自宅を紹介する動画とか、73個質問する動画とか。 国民性の違いなのかわかんないけど、みんな必ずこだわりがある。睡眠に対するこだわり、化粧品に対するこだわり、食事に対するこだわり、時間に対するこ…

映画慣れしていきたい。

寝たら忘れる幸せな脳なので、ちょっとだけ書いておく。まとまってないけど、備忘録として。 難しい映画はほんとにわからない。笑 シェフ 三ツ星フードトラック始めました こういう難しくないヒューマンドラマみたいな、何も考えずに見れる映画が好き。おも…

カレーうどんが食べたい。

基本、粉もんと甘味を食べされておけばシッポを振って喜ぶような、食に興味がないわたくしですが、時々極々稀に『これが食いてぇ!』という衝動に駆られる瞬間がある。 稀であるからこそ、このインスプレーションを大切にしたい、自分の欲求に忠実に生きてい…

いつもと違う選択をする喜び。

怠惰と保守の権化・わたくしくすみが最近抱えている悩み。 気分転換のためにファミレスで仕事をしようと思い、食事を注文をするのだけど、毎回2〜3種類の中からしか選べないということ。食ったらうまいんだろうけど、いつもと同じでいいやってなってしまうこ…

コンテンツメーカーでありたい。

こっ恥ずかしいからあまり口には出さないけど、人に笑ってもらえることって何より自分が嬉しい。 別に大爆笑じゃなくてもいい。ちょっと気分が和むとか、その程度でいい。 いろいろ情報発信してきて最近思うのは、人の役に立つ情報より、楽しいと感じてもら…

2月、目標達成ならず。

20万もレスで、2月は目標達成ならず。絶対いけると思ってたのに、先月より成績悪くて悔しい。 敗因はメインaspの月末確定に賭けたこと。月末になったら確定するってもんでもないらしい。甘かった。でも逆に言うと、それ以外はそれなりに良かった…。 というわ…

身の周りの整理ができない。

イヤホンをして100円のコーヒーを買って硬い椅子に座る。そうすると90分限定ではあるけど、一気に集中モードに入っていろんなことを思いつく。この瞬間がたまらなく好き。 やりたいことが多すぎて、GoogleスプレッドシートのTODOリストにアイデアを溜め込む…

人に紹介してもらって価値が高まるのではない。

人に紹介してもらって価値が高まるのではない。 価値を高めるのは、あくまでその人自身やその人の残した結果。 人目に触れることは、あくまで評価される機会が増えるだけ。 なので、ユーザーはその人が評価に値しないと感じたら評価しない。 至極シンプル。 …

もし仮にメインブログに1600万円の値がついたら。

仮に、メインのブログが1600万円で売れると言われたら、即売却する。可能性によっては3倍になることもあると言われたら、二つ返事で売却する。 その時、税金っていくら取られるんだろう。来年から所得税どれくらい増えるんだろう。 でも、仮にそれだけの金額…

夜を徹してでも仕事をしたいんだ

月に100万円稼いだという実績がほしいんだ。 ちょっとくらい無理をしてもいい。自分の力でその目標を達成したという自信がほしいんだ。 仕事を辞めるとき、もう無理をしないと決めたはずだった。でもこの自分の行動がお金を稼ぐことに直結する感覚、RPGをい…

幸せな脳を維持するために筋トレをする。

毎日やる。10分筋トレを毎日やる。 習慣化するには、スケジュールに組み込んでしまうのがいい。なので、毎晩11時にスマホのアラームが鳴るようになっていれば…。あわよくば、その時間ぴったりにPCのブラウザから勝手にこの動画が流れるようになっていれば…。…

夢をかなえるゾウの課題1:靴をみがく

はじめまして。くすみと申します。はてなブログデビューです。 突然ですが、7〜8年前、社会人になって話題になってた本。 『夢をかなえるゾウ』 その頃は仕事をしながらも、毎日趣味のことや遊ぶことしか考えてなかったんだけど、特段夢もないのにこの本を勢…