くすみの雑記ブログ。

くすみの雑記ブログ。

甘党です。靴磨きとjazzします。

映画慣れしていきたい。

寝たら忘れる幸せな脳なので、ちょっとだけ書いておく。
まとまってないけど、備忘録として。

 

難しい映画はほんとにわからない。笑

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

f:id:starfish0925:20190311003448p:plain

こういう難しくないヒューマンドラマみたいな、何も考えずに見れる映画が好き。
おもしろかった。

映像も綺麗で、音楽も良くて、ハートウォーミングで心が洗われる感じ。

 

グランドフィナーレ

f:id:starfish0925:20190311003736p:plain

テーマが難しい。

音楽は言葉なしでも理解できるみたいなセリフがあって気づいたけど、この映画にはいろんな人間関係や立場や役割みたいなものがあって、その関係がいろんなところで触れ合って話が展開していく。
その人たちの言動が同期となって、また別の人が変化していく様が複雑でおもしろかった。

でもよくわかんなかった。笑

 

ゴーストインザシェル

f:id:starfish0925:20190311004155p:plain

 

原作知らないから見やすいかなって思ったら、全然腹落ちしない結末。笑
何故カッターが殺されるのかわからない。笑

あと、日本と中国が混同した世界観。すごく違和感を覚える。
欧米人のイメージなんだろうなと。日本人が口出しする余地はなかったのかなと。

 

 

いやほんとに、ちょっとわからなくなると全然話についていけないんだけど、バカなのかな。笑

 

ただ、漫画でも映画でもなんでも、ストーリーのあるのものは、そのキャラクターの感情や体験を疑似体験できるのがおもしろい。
普段暮らしていたら味わえない感覚に浸ることで、一瞬でもすごく多くのことを学んだような気になるんだ。

 

それだけで人生が豊かなものになった、気がするんだよなぁ。