くすみの雑記ブログ。

くすみの雑記ブログ。

甘党です。靴磨きとjazzします。

いつもと違う選択をする喜び。

怠惰と保守の権化・わたくしくすみが最近抱えている悩み。

 

気分転換のためにファミレスで仕事をしようと思い、食事を注文をするのだけど、毎回2〜3種類の中からしか選べないということ。
食ったらうまいんだろうけど、いつもと同じでいいやってなってしまうこと。

 

 

これ。
ケールのシーザーサラダ、もう400回は食べてるんじゃないか。

 

 

さらに、最近急激に洋服が増えたことで、毎日どれを着ていくか悩むということ。
クローゼットがパンパンになってること以上に悩ましい。

 

めんどく…と喉まで出かかった言葉を必死に飲み込んで、スーツにいつもと違うネクタイを合わせてみるも、納得できず結局いつもの組み合わせ。笑
さらに、このあと靴も選ばなければいけないという二段階で待ち受ける試練に、毎日毎日悩まされている。

 

 

好きなものは好き、興味ないものは興味ない。
でも、いろんなものを知ってた方が人生が豊かになるんじゃないかという、熱い信念だけは自分の中にあるようなのだ。
いつもと違う選択を享受するために、いつもと違う選択をしていこうと思い立ち…

 

 

いつもと違うミックスベリーのヨーグルトを買ってみた。
いつもはブルーベリーなのに。

 

 

案外たったこれだけで、いつもと違う選択ができた!やればできるじゃん!という小さな小さな自己肯定感が芽生えるからおもしろい。
毎日ひとつずつ違う選択をしていきたい。

 

 

小さな目標達成を積み重ねることで自信につながるって言うもんね。
不思議でしゃーない。でもおもしろい。