くすみの雑記ブログ。

くすみの雑記ブログ。

甘党です。靴磨きとjazzします。

コンテンツメーカーでありたい。

こっ恥ずかしいからあまり口には出さないけど、人に笑ってもらえることって何より自分が嬉しい。

別に大爆笑じゃなくてもいい。
ちょっと気分が和むとか、その程度でいい。

 

 

いろいろ情報発信してきて最近思うのは、人の役に立つ情報より、楽しいと感じてもらえるコンテンツの方が、個人的な満足度が高いんじゃないか…ということ。
あくまで自分の満足度の話。

 

ただ、僕のメインブログにそのニーズはないという現実。笑

 

役に立つ記事ってマネタイズはしやすいが、やっぱりそこにフォーカスしすぎると、すごく気持ちの悪いコンテンツができる。だから、自分なりにその方法を模索していくのがこの先数年のライフワークのひとつなのかもしれない。

 

 

というわけで、これからは今まで以上にコンテンツメーカーであることを意識したい。
一時的に消費されるコンテンツでもいい。

少しでも気持ちよくなってもらえたら僕が気持ちいいからだ。結局誰のためでもない、自分のためにブログ書いてるんだろうなぁ。

 

いろんなことに手を出して、ようやく自分のすべきことがわかってきた。

 

 

最後に、昔好きだったサイトがなくなってしまっていたので、割と最近僕が好きだったコンテンツを。

www.tawashix.com