くすみの雑記ブログ。

くすみの雑記ブログ。

甘党です。靴磨きとjazzします。

2月、目標達成ならず。

20万もレスで、2月は目標達成ならず。絶対いけると思ってたのに、先月より成績悪くて悔しい。

 

敗因はメインaspの月末確定に賭けたこと。
月末になったら確定するってもんでもないらしい。甘かった。
でも逆に言うと、それ以外はそれなりに良かった…。

 

というわけで、今月如何に目標を達成するかを考える。

 

①メインaspの発生ストックは十分にあるから今月そこは攻めない
amazonのようなその日に確定する物販をコツコツ上げる
③メイン以外のaspは来月以降のために育てるけど最小限にする
④今月支払いが見込めるアフィリエイト以外の仕事を確実に今月内に納める

 

Googleの運任せになる部分もあるけど、②をコツコツ積み上げて順位を落とさないこと。②なんて特に儲かんないけどそうは言ってられない。ブログの更新は10/月程度を想定。

 

そして、④はかなりの作業量があるので、すぐにでもスケジュールを立てて実行すること。他に受けれそうな仕事にはちょっと強引にでも進めることを提案してみる。

 

確定申告の時間すら惜しみたい。
今から税理士さんにお願いして、間に合うだろうか。